ワンタップで画面OFF!

皆さん電源ボタンを押して画面OFFにしていませんか?

それだと機種によってはものすごく押しづらかったり、電源ボタンの寿命も短くなっていまいますよ!

これからはアイコンをタップして画面OFFにしましょう。

ということで紹介するのは「Lock Screen App (ロック画面)」です。

Lock Screen App (ロック画面)をインストールすると、こちらの2つのアイコンがアプリ一覧に表示されます。

まずは左側の「Lock Screen」をタップしましょう。するとこんな感じの画面が出てきます。危険なアプリだとこのデバイス管理機能を有効にするのはまずいですが、「Lock Screen App (ロック画面)」は必要権限もなく、ダウンロード数や評価から見て問題ないでしょう。私も数年使っていますが何も問題はありません。ちなみに、このようにアプリで画面OFFにするには、どのアプリでもデバイス管理機能を有効にしなければいけません。

有効にしたら、あとはもう一度Lock Screenアイコンをタップするだけで画面OFFにできます。このようにホーム画面の中央下に置いておくと便利ですよ!

Lock Screenアイコンをタップしても一瞬画面がOFFになるだけですぐついてしまうという方は、もうひとつのアイコンのLock Screen Settingsをタップします。タップするとこのとうな画面になります。

一番上のForce LockをEnabledにしてみましょう。これでおそらく改善されるはずです。これでも改善されなかったら相性の問題ですので、別のアプリを探しましょう(笑)

さて、長くなってしまいましたが、あとひとつだけ。

「Lock Screen App (ロック画面)」をアンインストールするときですが、デバイス管理機能を有効にしたままだとアンインストールできません。Lock Screen SettingsからRemove Device Administratorをタップするか、スマートフォンの設定画面→セキュリティ→デバイス管理機能の選択でLock Screenのチェックを外しましょう。これでアンインストールできるようになります。

Google playのアプリレビューに「アンインストールできなくなったんだけど?」などとコメントしないようにしましょうね。アカウントを実名で登録していたら名前も載ってしまいますし、デバイス管理機能に関する知識がないと思われて、他の悪意のあるアプリ開発者のカモにされてしまうかもしれませんよ・・・

Lock Screen App (ロック画面)
Lock Screen App (ロック画面)
開発元:Kenneth Cheng
無料
posted with アプリーチ

1 件のコメント:

  1. rb88 Bet and Promotions: Get Free Bets & Bonuses - thtopbet
    Find a new m88 ทางเข้า Rb88 promo on thtbet and give your new members a chance rb88 to WIN 온카지노 BIG, FREE BETS AND GAMES!

    返信削除