機器接続で自動アクション!

スマートフォンはアプリひとつで本当に便利になっていきます。

電車内でスマートフォンで音楽を聞こうと思ったら、イヤホンを挿して、音楽アプリを起動して、再生ボタンを押す。このようなステップになりますよね。

これがイヤホンを挿しただけで音楽が再生されたら非常に快適になりませんか?

そんなことを可能にするのが、SONY公式の「スマートコネクト」です!

SONY製のスマートフォンにはプリインストールされていますが、SONY製以外のスマートフォンでもインストールすることで使用可能です。

スマートコネクトを起動すると最初に出てくるのはこんな画面。スマートフォンに何か接続したときに起こるアクションを自分で設定できるというアプリです。

私の場合は車内で音楽を聞くために、FMトランスミッターとBluetooth接続したら自動的に音楽を再生し、切断で停止というイベントを作りました。こんな感じです。

スマートフォンのBluetoothをONにしておけば、車のエンジンをかけるだけで自動的に音楽が再生され、エンジンを切ったら自動的に停止されるので非常に快適ですよ!

アイデア次第でスマートフォンがもっと快適になると思います。

ぜひ試してみてください。

スマートコネクト
スマートコネクト
無料
posted with アプリーチ


0 件のコメント:

コメントを投稿